2010年12月27日

其ノ疾キコト風ノ如シ

101227_1314~01.jpg N&Y、OBコンビで、ハヤブサポイントを探索して来ました。
目的地に着いて五分後。早くも木の上にとまっているのを発見!しばらく後、更にもう1羽飛来して、崖の上を飛び回ったり、狩ってきた鳥を御料理地獄したり…。一日中パフォーマンスを見せてくれました。

風が強かったので、ハヤブサ特有の力強い飛翔も存分に観察することができましたよ!

滑翔時、風を巧みに捉えてほんの一瞬で急激に加速する様は、数いる猛禽の中でもダントツにかっこいいですね。青空をスパァっと切り裂いてるみたいに感じました。


他にもノンちゃんやハイタカ、遠く見てたらクマタカも飛んだし!やー、今年の〆に、いいもん見たぜ!

やんまー
posted by フ〜スケメンバー at 21:50| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

黒凧。

CA3E00250001.jpg いまいち格好良く撮れなかったかもだけど。

こいつ、数が少なかったら結構な人気が出るんじゃないかと思う今日この頃。

やんまー
posted by フ〜スケメンバー at 04:33| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

